2007年06月02日

クインシーメロン

クインシーメロンなるものを夕食のデザートに食べました♪
他のものがどうなのかは、知りませんがかなり小振りでしたね。
ハンドボールぐらいです^^ (わかりにくいですねたらーっ(汗)

食べたことあるかもしれないんですが、聞いたことのない名前だったんで食べる時はかなり楽しみでしたるんるん
夕張メロンとかアンデスメロンとかなら聞いたことあるんですけど、「クインシーメロン」は聞いたことありませんでしたから^^;;
4等分に切ってみると、小さいと感じてたものも以外と大きく感じられたんでびっくりしました。



冷蔵庫で冷やしておいたメロン。
初めて食べるであろうメロンは甘くて、ひんやりしてて美味しかったでするんるん
ただ、メロンを食べるたびに思うのは、タネ取るのが面倒くさいってことですかね。
すいかと違って、種が平べったいから、
(" ̄д ̄)☆⌒o
って出来ないんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
同じ所にまとまってるんで、すいかほど時間をかけなくてもいいんですけどね。

でもそんなクインシーメロンも食べてるうちに、口の中が痺れてきたんですね。
ちょうど、キウイやパイナップル食べた時みたいな感じですひらめき
メロンでもなるんですね。
何が原因でしびれるような感覚がするのか不明ですが、同じ成分を感じました。

もっと大きなメロン、さらにはすいかが食べたくなる話でした・・・


posted by sessa at 22:25 | Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
そうそう・・・
メロンとかスイカが食べたくなる季節になりましたねーー
今年、借りてる畑に両方苗を植えたんですよーー
生るでしょうか・・・???

近くの畑の人が、「実ができたら、ネットなどで覆わないと、ハクビシンがきて中味きれいに食べちゃうよ!」と言ってました。
どんな田舎なんでしょうねーーー(汗)

一応、都心に通勤圏内なんですけど・・・
Posted by MONA at 2007年06月03日 10:23
滅却師メロンですか・・・(違
あ、分からなかったらスイマセンw

でもあの痺れるような、痒いようなアレ、嫌いです;
僕は「甘いから」と適当な理由を付けて納得してましたが何かの成分なんでしょうかね・・・
Posted by かわ at 2007年06月03日 11:33
↑のかわさんのコメントの「滅法師メロン」・・俺と申の刻下がりに延々と語り合ったあの作品なら、琢磨sがわからない筈が無い!(勝手に力説

メロン・・イメージは「メッチャ高い」って事くらいしか・・基本、フルーツは小さい物しか好まないので^^;(アメリカンチェリー・小夏・ビワ等w)

パイナップルっぽい。表現は非常にわかりやすいです^^;確かに、口の中が・・・って感じになりますよね^^ でも、「美味けりゃいいじゃん?」の精神で俺は食ってますww

それじゃ、長文失礼しました;;
Posted by 娑リ at 2007年06月03日 18:45
MONAさん、かわさんコメントありがとう5時ます^^

MONAさん>畑借りて、苗植えたんですか!?
すごいですね!!
生りますよ、きっと♪

ハクビシン出てくるって^^;;
田舎でもなかなかでないと思いますよ。
都会に通勤圏内なのにハクビシン・・・どんな場所だか想像できませんね。

どうでもいいんですが、小さい頃スイカの種まくとスイカが生るって信じて植えたのを思い出しましたorz


かわさん>わかるんで、謝らなくても大丈夫ですよ♪
私も初め想像しましたから^^;;

私も嫌いです。
パイナップルはまだしも、キウイはちょっと・・・
あの独特の感じはやっぱり何かの成分だと思います。
今度暇な時に調べてみますよ^^w
Posted by sessa at 2007年06月05日 21:02
娑リさんコメントありがとうございます^^

その通りでして、もちろんわかりました♪
力説ありがとうございます。

メロンは高いですよね。
私はフルーツだったら、そうですね・・・梨とかみかんとか好きですね^^

わかりやすいですか!?
伝わったなら、よかったです^^
パイナップルはあの独特の感じが少ないのがあるんですよね。
それが私は好きですね♪
強いものは、気持ちだけではきついですorz
Posted by sessa at 2007年06月05日 21:21
クインシーメロンですか(・∀・)
キョンシーみたい…
見たことないけど、ハンドボールサイズってかわいいですね^^

MONAさんへのsessaさんのコメント、
私もスイカの種まくとスイカがなるって信じてました笑
あと、桃とかもそうだな〜
未だにちょっと信じてるところあるんですけど、実際なんないんですよね?
あと、どうでもいいんですが、ジュースに雪をいれるとアイスができるっても信じてました。実際やってもみました…

meguはメロンで口が痒くなることないんですよね^^;体質なのかな?まさかね^^
痒くなってるけど感じないだけなのかも?
Posted by megu at 2007年06月05日 22:23
meguさんコメントありがとうございます^^

キョンシーですか^^;;
「キョンシーメロン」・・・( ̄m ̄*)
私が食べたのはハンドボールくらいだったんですけど、ほかのはもっと大きいのかもしれません。
私的にはもうちょっと小さい方がかわいかったと思います♪

桃はわかりませんが、スイカは本気で信じて植えましたよ。
芽は出たんですよ。
でも途中で枯れちゃったんで、真相はわかりません。
ただ、りっぱに成長しても、実はならないとなにかで見たことがあります。
これも時間あるときに調べて見ますね♪

他のメロンは大丈夫ですよ^^;;
このメロン独特なのか、自分の体質なのかはわかりませんが、ちょっとショックでした。
このメロン独特のものだと信じたいです。
Posted by sessa at 2007年06月05日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。