2007年05月29日

押し入れの中で

暑いんで、さすがに毛布じゃ寝苦しい。
というわけで、タオルケットを出して寝ました。
そしたら、押し入れ独特の臭いが(他の押入れとはまた別の臭いだと思いますたらーっ(汗)
その臭いをかぎながら、小さい頃のことをふと思い出しました。
今日はそのことを書きたいと思いますひらめき



小さい頃の話なんですが、記憶にあるということは3〜5歳ですかね。
その年代ってとにかく行動力もあるし、好奇心旺盛じゃないですか。
だからなんでしょうね、押し入れ関係でちょっとしたミスをしたことがあるんですよたらーっ(汗)

このころはとにかく見たり聞いたりしたものの影響が大きい年頃みたいなんですよね。
「ドラえもん」に影響されたのか妙に押し入れに興味深々でした。
そんなわけで、押し入れに入って遊んでは怒られてましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
布団が敷いてあってふかふか、暗い、狭い まさにこの時期憧れる「秘密基地」の要素を兼ね備えていたんですよねるんるん

ある日、いつも通り遊んでたんですが、何を思ったのか全部扉を閉めてしまったことあるんですよ。
普段は指が入るくらいうっすらと開けてたんですけど、好奇心からでしょうね。
ところが押し入れは向こう側にしか溝がないんですねふらふら
しかもこちら側はツルツルなんですよ。
開かなくなってしまったんですね。

中は真っ暗。
押し入れは開かない。
親も気付かない。
パニックですよがく〜(落胆した顔)
怖いやら、なんやらで泣きまくってました。
30分後ぐらいに気付いて開けてくれたんですけど。
それ以来、押し入れに入ることはなくなりましたねたらーっ(汗)

懐かしいけど、かなり痛い思い出でした^^;;

posted by sessa at 21:34 | Comment(3) | 思い出
この記事へのコメント
ありそうーー!!(笑)
押入れって、子ども大好きですね。

私の兄弟がトイレに入り、自分で鍵かけたのに、閉じ込められたと思って、中でワンワン泣いて暴れたのを想い出しましたよ・・・
親も処置なしって感じで、お手上げでしたね。(爆笑)
Posted by MONA at 2007年05月29日 21:45
押入れですか・・・・
僕は小さい頃「ドラえもん」の真似で押入で寝ようとしたら叱られた事があったぐらいでしょうか
「小部屋」みたいで面白いですよねw
今入ったら多分底が抜けるかもなので自重してますw
Posted by かわ at 2007年05月31日 16:20
MONAさん、かわさんコメントありがとうございます^^

MONAさん>そうなんですよ^^;;
子どもは押し入れが大好きなんですよ。

それもありそうですね( ̄ー ̄;)
回りもその状況では笑うしかないような気がします^^
このコメントを見ていて、トイレの外側から鍵かけてドアを開かなくしたことを思い出しだしました^^;;


かわさん>私もやったことあります!!
やっぱり憧れ(?)ますよね。
もちろん未遂で終わったんですけど(ーー;)

小部屋、そんな感じですよね。
真っ暗にして豆電球とかで照らすと自分だけの「秘密基地」をGETした感じですごく嬉しかったんですよね♪
そこが抜けるって・・・(笑
Posted by sessa at 2007年05月31日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。