2007年05月27日

どくだみむしり

休日、しかも快晴だったので、草むしりをしました。
この時期になると、1番の大敵はやはりどくだみです。
むしった時のあの独特の臭いもきついですし、とにかく根っこが深くまで伸びてるんでなかなかむしれないんですよねたらーっ(汗)
しかも、苦労して取っても使い道無いですし・・・
どくだみ茶とかどくだみの化粧水みたいなのもあるみたいですが、恐ろしくて作れませんよ^^;;
自分の庭に何時の間にか生えてるやつを飲んだり肌に塗るのは勇気がいると思いますふらふら
なんか有効に使えないですかね??



まあそんなこと考えながら、むしってたんですが、何時の間にか蚊に2箇所も刺されてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やつがいよいよ活動する時期ですねもうやだ〜(悲しい顔)
それに暑い中やってたんで、汗だらだらでしたよ。


上の話と全然関係無いんですが、夜は焼き肉でしたるんるん
ホットプレートで自分のうちで食べましたよ^^
ただ、焼き肉というより焼き野菜っていう感じでしたけど・・・

暇といったら暇だったんですが、すごく休日らしい1日でした。
posted by sessa at 20:41 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。