2007年05月17日

奏/スキマスイッチ

なんか最近暗かったんで、音楽聞いてたら、スキマスイッチのが妙に心に響きました。
どっちかというと恋愛系の歌なんですけどね^^;;
いい曲はいつ聞いてもいいってことですかねるんるん
私はこの曲、大好きですよ。
暗いから、切ない感じが響いたのかも。
駅での情景が浮かぶ1曲です。






歌詞

改札の前つなぐ手と手
いつものざわめき、新しい風
明るく見送るはずだったのに
うまく笑えずに君を見ていた

君が大人になってくその季節が
悲しい歌で溢れないように
最後に何か君に伝えたくて
「さよなら」に代わる言葉を僕は探してた

君の手を引くその役目が僕の使命だなんて
そう思ってた
だけど今わかったんだ 僕らならもう
重ねた日々がほら、導いてくれる

君が大人になってくその時間が
降り積もる間に僕も変わってく
たとえばそこにこんな歌があれば
ふたりはいつもどんな時もつながっていける

突然ふいに鳴り響くベルの音
焦る僕 解ける手 離れてく君
夢中で呼び止めて 抱き締めたんだ
君がどこに行ったって僕の声で守るよ

君が僕の前に現れた日から
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も、歌う声も
君が輝きをくれたんだ

抑えきれない思いをこの声に乗せて
遠く君の街へ届けよう
たとえばそれがこんな歌だったら
ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける

posted by sessa at 22:03 | Comment(6) | 趣味
この記事へのコメント
いい曲ですねー
sessaさんが好きなの分かります!
ありがとう。
Posted by MONA at 2007年05月18日 21:31
はじめまして
カラオケなどでよく歌いますが、奏はやっぱりいいですよね
自分も好きですよ、奏
最高です
Posted by ふぅ at 2007年05月18日 21:49
meguも奏すきです。これ聞いても歌っても切なくなります。
カラオケで好きな人に歌ってほしい歌かも。


というかsessaさん大丈夫?
あんまりうまいこと言えないですが、無理しないでください。
ブログでも日常生活でも、もし吐き出せる場所があるなら1人で抱え込まないでくださいね。
Posted by megu at 2007年05月18日 23:09
MONAさん、ふぅさんコメントありがとうございます^^

MONAさん>良い曲ですよね^^
スキマスイッチはこの曲が一番好きですよ。
「ありがとう」ってなんで言われたのか気になりますね(゚▽゚;)


ふぅさん>始めまして^^
カラオケでよく歌うんですか。
音程が高くて私なんて無理ですね^^;;
高いと音取りも難しいですし・・・
でもしっかり歌えたらかっこいいですよね♪
Posted by sessa at 2007年05月20日 11:14
meguさんコメントありがとうございます^^

meguさんも好きですか♪
やっぱり「奏」いいですよね。
好きな人が歌ったら、ぐっと来そうですね。

なんか心配かけちゃってるみたいで申し訳ないです^^;;
私は平気ですよ♪
元々神経図太いんで^^w
今は悩んでないんで、大丈夫です。
ただ・・・悩みがあったときにはここに吐き出させてもらいます。
Posted by sessa at 2007年05月20日 11:18
ごめんなさい。2重投稿になってしまってました。

なんだか良かったです。安心しました^^♪
Posted by megu at 2007年05月21日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。