2007年05月10日

爪割れました part2

今日も暑かったんですが、夕方から雨が降り始めたんで、今はそれほどでもありません。
寝苦しい夜とおさらばして、久しぶりにちゃんと寝れそうです(゚▽゚*)

題名通りです。
また爪が割れましたもうやだ〜(悲しい顔)
結局放置しすぎて、伸びまくってたのが原因ですね。
左側からばっくり割れちゃいましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
右手の中指の爪なんですが、結構使うんで、不便です。
現に今も爪が割れてて、中指が使いにくいなか、打っておりますよ^^w

前回の教訓がまったく生かされてますね・・・
爪はこまめに切ります。
もう割りたくありませんから。
復活は2〜3週間後かなたらーっ(汗)

posted by sessa at 22:57 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは♪

爪割れましたパート1も読ませていただきました^^
爪ってなにげに便利ですよねー。切るとありがたみに気づく(笑)どんだけっって感じですが…。シャンプーのときとかも実感するなー。
爪のジンクスもききますよね♪
meguは農業してからは伸ばせないのでたまにつけ爪をしますd(・ω・`*)
sessaさんもしてみたら(笑)?


sessaさん、よろしければ、リンクしてもいいでしょうか?
Posted by megu at 2007年05月11日 19:39
結構つらいねーー
伸びまくったって・・・想像すると・・・
かなりじゃない?(笑)
Posted by MONA at 2007年05月11日 22:47
切磋さんは爪割れやすいんでしょうか?
そうでないならこまめに切ってたほうが良かったかもですね;

頑張って下さいねw

後、僕の所のブログを中間考査故に一時停止させていただきます
迷惑(?)かけます
Posted by かわ at 2007年05月12日 14:43
こんばんわ!

爪が割れちゃ不便ですね
指先を使うには思うように動かないし、指に力は入らないしで、普段の半分も役目を果たさない!そんな感じじゃないですか?
爪は侮れない存在ですよ!
「2度あることは3度有る?」3度目がないことを祈ってます。。。
Posted by キンちゃん at 2007年05月13日 01:52
meguさん、MONAさんコメントありがとうございます&お返事遅れて申し訳ないです。

meguさん>便利ですよね♪
私は物掴むときに特にそう感じますね。
シャンプーは爪がないほうが私は気持いですね^^

つけ爪ですか!?
一応男ですから(ーー;)
自分でいうのもなんですが、つけ爪いらずのきれいな爪ですよ♪

もちろん!!
ありがとうございます。
こちらのほうでもリンクさせてもらいますね。
相互という形で^^w


MONAさん>辛いです。
MONAさんのおっしゃる通りでかなり伸びてました^^;;
そうですね・・・切っても1.5cmはありますし、割れた時には2.5cmぐらいいってたんじゃないんでしょうか。
1cmも放置してたとかダメですよね。

ちなみに伸ばしてるんじゃなくて、切らないだけです^^;;
Posted by sessa at 2007年05月15日 21:25
かわさん、キンちゃんさんコメントありがとうございます&返事遅れて申し訳ないです。

かわさん>割れやすくはないと思います。
むしろ割れにくい部類に入るかと。
純粋に伸ばし過ぎが原因ですね^^;;
こまめに切るように気をつけます。

中間考査ですか。
頑張って下さいね^^


キンちゃんさん>本当に不便です!!
爪がしかも中指が割れてるんで、妙に気をつかわないといけなくて、半分以下も出せてませんorz
爪は偉大です。

「2度あることは3度有る」
恐ろしいですね^^;;
気を付けます!!
Posted by sessa at 2007年05月15日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。