2007年05月06日

安すぎる品は危ない

実は前回の記事の焼き肉食べた後、帰り道でやたら安い店を発見したんですよひらめき
500mlのお茶69円とか店です。
特に目を引いたのがネスカフェのゴールドブレンドで498円だったんですよ。

他の店で798円で売ってたのを思い出して、
「安!!」
と思って即購入。
でも店内にまったく同じ物が598円で売ってたんですよね・・・
今思うと、その場で深く考えなかったことを後悔(´□`。)



で、早速次の日の朝、いれて飲んでみましたるんるん
率直な感想を述べると、

「まずい!!!」

ゴールドブレンド自体は大好きですし、美味しいと思いますよ。
ゴールドブレンドのよさはまろやかで苦味の無い味だと私は感じてます。
だけどこのゴールドブレンドは、苦いexclamation
っていうか、まず臭いが香ばしいんですよね。
本物は絶対にこんな臭いしないしたらーっ(汗)
おかしいと思って、本体見たんだけど色もおかしいんですよね。
普通のは白っぽい茶色なのに、これは茶色。

・・粗悪品を掴まされたのかもしれません(ーー;)
ちゃんと見てれば、色がおかしいの気付いたんですけどね。
アホですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
安すぎる商品はは危険ですね。
今度から買う場合は、しっかりとチェックしてから、買いますひらめき

posted by sessa at 23:15 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ!

ネスカフェのゴールドブレンド498円破格のお値段でしたね、でもやっぱり「まずかった」ですか、それは残念!!
私の住んでる近くでは、無名ブランドですが缶コーヒー1本29円でありますよ。。。
あまりの破格値に心配で、その場で1本買って毒味をしました。
答えはOK!!
それ以来、缶コーヒーは1箱30本入りですから箱買いになりました。これから暑くなる季節にうってつけです。
Posted by キンちゃん at 2007年05月08日 03:11
キンちゃんさんコメントありがとうございます^^

やっぱり安いですよね。
だからつい買っちゃったんですけど、失敗でしたorz
缶コーヒー1本29円ですか!?
安過ぎですよ^^;;
賞味期限とか大丈夫ですか??
賞味期限が近くなると安くする傾向が出てきてるので、注意です。

暑い時に冷えたコーヒー・・・
うまいんですよね〜!!
現に今日飲んだんですが、すごく美味かったです。
なんか悔しいんで、しばらくはアイスコーヒー走ります^^w
Posted by sessa at 2007年05月08日 21:00
どうしたんでしょう?
並行輸入品?・・・そんなワケないか・・・(アハハ)
ドッグフードは、良く並行輸入品が、同じ店で価格が安く売ってるの・・・
でも、買わないけど。
きっと、管理が悪かったものだと思う。
倉庫の温度管理とか・・・
だから安くしたんだわ・・・きっと・・・
文句言ったほうがいい!
Posted by MONA at 2007年05月09日 00:12
安!!!
お茶69円ってかなりいいなー!って思ったんですが…

ネスカフェまずかったんですか∩(゜∀゜;*)

meguはですね、こう安いお店に行くと、催眠術をかけられたような、
普通に見たらおかしいとか、買わないって思うようなものでも暗示にかかっちゃうというか…全部がよく見えちゃって買うこと多いなー。。。100均もそう。

でも安いお店は楽しいですよね♪
掘り出し物もあるし♪♪
Posted by megu at 2007年05月09日 00:42
MONAさん、meguさんコメントありがとうございます^^

MONAさん>並行輸入品ですか!?
ありえるから怖いですね^^;;
というか、外に陳列されてたんですよね。
夜だからそんなに気にならなかったんですが、昼間も同じ所に並べてあったなら香ばしいのも納得な気がします。

文句言ってきましょうかね♪
このままじゃ悔しいですし。


meguさん>69円安いですよね^^
でも見たこと無いお茶の名前だったんで、買うのやめたんですけど・・・

わかります!痛いほどわかります。
普段買わないものでも、安い店だとつい買っちゃうんですよね。
特に危ないのは業務用の品扱ってる店ですかね^^;;
あそこは危険ですよ。
Posted by sessa at 2007年05月10日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。