2007年03月28日

正露丸はすごいですね

今日はとても暖かく、気持ちのいい日でした。
それなのに私は腹痛に襲われました(>_<。)
寒い日のほうが腹痛になりやすいと思ってましたから、何かショックでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昼までは何ともなかったんですけど、昼飯を食べた後から襲われましたたらーっ(汗)
お昼のうどん&ジャムパン2つがお腹に悪かったようです。

普段は免疫力の弱まるのを防ぐために極力薬は飲まないようにしてるんですよひらめき
(病気の場合は別ですよ^^;;)
だけど、この日は迷わず正露丸を飲みました。
頭痛は結構あるけど、腹痛はそんなにならないから、慣れてなかったんですかね。
すっごく痛かったです(つД≦。)
正露丸飲む時も早く治まる気がしたから、糖衣ではなくそのままの正露丸を頂きました。
あの独特の香りがしました。しかもまずかったです。


いや〜、すごいですねるんるん 正露丸。
腹痛は比較的すぐに治まりました^^w
臭い嗅いだだけで効能ありそうでしたからねるんるん
本当に今日は正露丸に助けてもらいました。

助けてもらっておいてなんなんですが、正露丸に危険な副作用があったような気がするんですよね・・・
何かと飲み合わせすると危険なんでしたっけ??
ちょっと気になるから明日辺り調べてみますひらめき


豆知識なんですが、正露丸の由来についてです。
正露丸は元々「征露丸」という名前でした。
なぜ征露丸なのかというと、戦時中ロシアで生水を飲んだ日本兵が次々にお腹を壊したそうです。
それを治した薬が「ロシアの生水に勝つ」ことから転じて「ロシアを征服する」という意味になりました。
それで征露丸という名前がついたんですねひらめき
そのあと時代の流れと共に「征」の字が「正」に変わって今に至るというわけです。



posted by sessa at 22:16 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
正露丸すっげぇww
しかしうどん&ジャムパン2つが気
しかしすごいですね正露丸w

俺は一回お世話になりましたw
そのときは横の親が具合悪くなってましたwww

・・・へぇww
豆知識のほうは初めて知りました^^
そんな意味があったなんて^^
昔から生水ってやっぱ怖いんですねぇ^^
(そっちか
けど実際それで士気が上がって勝ったのかもしりませんねーw−

それではこの辺でノ
Posted by ウニ at 2007年03月29日 10:21
ウニさんコメントありがとうございます^^
正露丸は凄いですよ!!
お腹痛いときは本当に助かります♪
うどんとジャムパンは普通のやつです^^w
気にしないで下さい (ぇ

あ〜、わかるかもしれません。
あの臭い嗅ぐと確かに具合が悪くなるかもしれませんね^^;;
なんの臭いなんだろう・・・

私も初めて知りましたよ。
生水は危ないですね^^;;
きれいだからってむやみに飲むの止めます。
Posted by sessa at 2007年03月29日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。