2006年11月10日

しゃっくりの止め方

はい、さっそく調べました^^w
雑学2連発ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
うわ、結構いっぱいありますねるんるん
使えそうなのだけ載せておきますね。

○息を最大限吸い込んで止める
○脅かしてもらう
この2つは普通かなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
では次からあんまり知らなそうな、方法を載せていきまするんるん


○乾いたガーゼのようなもので舌をつかみ、30秒ほど強く引っ張る
○十字に組んだ割箸をコップの上に乗せ、四分割されたそれぞれの部分から水を順に飲む
○手前の縁から水を飲むのではなく、向かい側の縁から水を飲む
○「豆腐は何でできている?」と尋ねる
○お湯を飲む
○下を向きながらコップの水を飲む(=すする状態)
○上を向きながら水を飲む
○片手を上に上げながら(まっすぐ上に挙手の状態)もう一方の手で水を飲む
○砂糖水を飲む
○ショウガ汁を一気飲み
○上体を反らし水を飲む
○しゃっくりが出始めたら、とにかくそれを止めないように意識する
○レモンを食べる
○茄子を思い浮かべる
○背中を叩いてもらう
○猫のように背中を丸める
○「紫色」とはっきり言う
○紙袋の中に息を吐いて吸う
○柿のヘタを煎じて煮て、その煮汁を飲む
○両腕をめいっぱいに上げた状態で息を止める
○くしゃみをする
○お酢をスプーン1杯飲む


はぁ〜ダッシュ(走り出すさま) 疲れたたらーっ(汗)
こんだけ書けば充分でしょう。
っていうか書いてあるの全部やれば、絶対に止まりそうですよねわーい(嬉しい顔)
しゃっくりが出たらどれかお試しください〜るんるん
posted by sessa at 21:00 | Comment(7) | 雑学
この記事へのコメント
○十字に組んだ割箸をコップの上に乗せ、四分割されたそれぞれの部分から水を順に飲む

○箸を十文字に渡した茶碗の四隅から水を飲む
の二つはほとんど一緒ですねw4隅の意味はあるのですかね?w
Posted by 隆文 at 2006年11月10日 21:41
十字に組んだ割箸をコップの上に乗せ、四分割されたそれぞれの部分から水を順に飲む

これはとある漫画でやってたので、知ってましたw^^
一番ビックリしたのは、○「豆腐は何でできている?」と尋ねる
でした^^;(マジで?って感じでしたw
Posted by 娑リ at 2006年11月10日 22:15
僕も「豆腐〜〜ってやつは驚きました^^なんでだろう・・・?今度しゃっくりでたらやってみます^^あとはナスを思い浮かべるってやつですね・・謎は深まるばかりです^^;  それでは短いですけれどもこれで^^ノ
Posted by ウニ at 2006年11月11日 11:10
隆文さん、娑リさん、ウニさんコメントありがとうございます^^

隆文さん>!?
ミスの指摘ありがとうございます。
早速修正しました♪
う〜ん、たぶんこれはコップを動かさずに自分の顔とか色々動かして飲むと思うんですよ。
その時に、姿勢も色々変わるから、横隔膜の痙攣に何か効果があるんじゃないですかね??

娑リさん>漫画に載ってましたか♪
他にも知ってる方がいてよかった^^

「豆腐〜」についての説明が昨日の隆文さんのコメントのリンクに載ってましたね^^
それによると、急に意味不明な質問をされたのでびっくり(?)するのが良いみたいですね。
つまり、原理は驚かすのと一緒かな。
また、「大豆」と発音させるのにも効果があるみたいです。

ウニさん>「豆腐〜」を実行する場合には2人でやらないと行けませんよね。
しゃっくりしながら、『「豆腐は何でできている?」っておれに質問してくれない??』
っていうのもかなり変だと思いますけどね^^;;

ナスは・・・なんでしょうね??
これは謎ですね^^;;
梅干しとかだったらまだわかるんですけどね。
ナスは何なんでしょう??
今度しゃっくりが出た時、誰かナスを思い浮かべてください。
Posted by sessa at 2006年11月11日 14:15
ちなみに・・・おれが一番驚いたのは、
「乾いたガーゼのようなもので舌をつかみ、30秒ほど強く引っ張る」
ですね。

確かに止まりそうですけどね。
人前じゃ出来ないよな・・・
しかも、30秒も舌引っ張らないといけないとか・・・痛いだろうな^^;;
Posted by sessa at 2006年11月11日 14:19
「○「紫色」とはっきり言う」
紫色!?
って何なんでしょうか・・・w
ものすごく気になります

それと「○乾いたガーゼのようなもので舌をつかみ、30秒ほど強く引っ張る」はほかの人にやってもらうと拷問な感じになると思うのは僕だけでしょうかw
Posted by かわ at 2006年11月11日 20:34
かわさん、コメントありがとうございます^^
昨日、しゃっくりが出たんで、試しに実験してみました♪
「紫色」って言ってみましたよ。そしたら・・・「と、止まった〜!!」
結果20秒だけ止まりました^^w(ぇぇぇ!?
発音することになんか効果があるんだと思いますよ♪

まず、舌って時点で加減がわからないですからね^^;;
人にやってもらうとマジで拷問でしょうね^^;;
Posted by sessa at 2006年11月12日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。