2008年08月22日

子カルガモ

先日はスコールのような雨に帰宅中直撃されました。
雷は凄いし、雨も凄いし傘はないし。
傘を買って帰宅しましたが、結局ずぶぬれになってしまいました。


子ガモ


時間はさかのぼって3日前。
散歩がてらふらふらとカメラを持って出かけたら、子どものカルガモを発見。
こんな時期に見かけるとは思いもしませんでした。
晩春から初夏にかけてが繁殖期ですので、明らかに遅めです。



まあしかし、7月ごろに見かけた子ガルガモはあっという間に大きくなり、いつの間にやらいなくなってしまったので少し嬉しかったです。
体を寄せ合い、狭い岩の上で寝ている可愛い姿に癒されました。
このカルガモたちも何事もなく成長して、旅立って欲しいですね。


posted by sessa at 23:52 | Comment(4) | 写真
この記事へのコメント
おはよう(^o^)丿

綺麗に並んでる姿が可愛いですねぇ
私は冬に池や海岸に居るカモは見たことあるんですが
カルガモって見たことないんですよね
Posted by アガリ at 2008年08月23日 05:17
アガリさん、コメントありがとうございます。

そんなに寒くも無いのにこうやって密着して寝てました。
安心するのか、外敵から身を守るための知恵なのか・・・
可愛いから何でもいいんですけど(笑)

地域によってずいぶん生息する鳥が違いますからね。
こちらにはカルガモはいますけど、カモは見ないです。
カモみたいですね。
Posted by sessa at 2008年08月24日 22:00
もこもこしている!かわいいですね〜。
今年はカルガモの子供をみることができませんでした。
でもここで見れたからいいや!
Posted by くてくて at 2008年09月02日 18:27
くてくてさん、コメントありがとうございます。

本当はもっと早い時期によく見かけるんですけど・・・
この時期に子カルガモがいたことにびっくりしてしまいました。

来年こそは見れるようにお祈りしてます。
7月ぐらいが多分一番いると思いますよ。
もっとアップで撮れれば、よりモコモコ感を伝えられたので残念です。
Posted by sessa at 2008年09月04日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。