2008年08月18日

ステーキ

タイトル通りです。
久しぶりにステーキを食べてきました。
・・・バイキングの物を入れると全然久しぶりじゃないですね。
とにかくちゃんと厚みのあるものを食べてきました。


ステーキ


店内が暗くてどうもピントが合わなかったです。
仕方がないので、ホワイトバランスを「曇り」にして撮影してみました。
ボケてしまっていますが、雰囲気はよくなりました。


焼き加減はミディアム。
味は文句なしでした。
量をもうちょっと増やせばと後悔したぐらいです。
そういえば、焼き加減として「レア、ミディアム、ウェルダン」の3種類が有名というか焼く候補ですが、「ブルー」というものもあるそうです。
このブルーは限りなく生の状態で出てくるようですね。
「ほぼ生肉」
どんなものだか興味はありますが、進んで食べたくはならないかもしれません。


料理も美味しかったし、そこは満足でした。
しかしやたらと運ばれてくるのが遅かった。
ステーキが遅いのはわかるんですが、食後のホットの紅茶が遅かったのが不満でした。
ティーパックでしたし、それほど混んでもいなかったのに。
すごいのが出てくるのではと、ちょっと期待しちゃいましたよ(笑)
なんだかんだで満足の1日でした。


posted by sessa at 23:41 | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
ステーキとな( ΟДΟ)!!
美味しく召し上がった様ですね^^/
今度食べる時は呼んでk(殴蹴


「ブルー」とは初耳です!(o・v・o)
ステーキも奥が深い(笑
Posted by 隆文 at 2008年08月19日 00:19
美味しそうですね
いいなぁ〜
私は久しくこんな肉は食べてないです

そうそう 室内の撮影ってなかなかピントが合わないことがありますよね
私のカメラも室内は苦手みたいなので
いつも外の風景ばかり撮ってます
Posted by アガリ at 2008年08月19日 05:24
美味しそうな写真!
ステーキ食べたくなりました〜
暑くてあっさりしたものばかりなので、いいかも・・・
風邪はすっかり治ったみたいネ(^^
Posted by MONA at 2008年08月19日 12:42
わたしは「ミディアムレア」にすることが多いのですが、「ブルー」ってのは初耳。
「ブルーレア」とかあるのかなぁ。。。
Posted by くてくて at 2008年08月20日 23:23
隆文さん、コメントありがとうございます。

美味しく召し上がりました。
う〜ん、ちょっとお呼び出来ないんで写真でお楽しみください(笑)

シンプルな調理法ですからね。
その分、奥が深いものなのかもしれません。
あんまり縁がないので、知識不足なだけかもしれませんが・・・
Posted by sessa at 2008年08月22日 22:27
アガリさん、コメントありがとうございます。

私も久しぶりですよ。
バイキングのステーキも美味しいですけど、厚み的には物足りないですし。

ピント合いませんね(×_×;)
私のカメラも室内はかなり苦手で、ざらついてしまいます。
でも癖があるほうが使いがいはありますよね。
Posted by sessa at 2008年08月22日 22:37
MONAさん、コメントありがとうございます。

確かにこの時期はさっぱり系が多くなりますね。
私もサラダとかそうめんとか多く食べてる気がします。
と、こんなこと書いていたらまた肉が食べたくなってきました(笑)
次は焼肉がいいですね。

風邪はもう大丈夫です。
心遣いに感動しました。
ありがとうございます。
Posted by sessa at 2008年08月22日 22:39
くてくてさん、コメントありがとうございます。

「ミディアムレア」とは美味しいラインですね♪
結構本格的なところでしかやってくれないのでは?
ちなみに「ブルーレア」もあるそうです。
あと、実はウェルダン下には「ウェル」と「ミディアムウェル」が存在しています。
メニューに全部の焼き方が書いてあったら、かなり混乱しそうです。
Posted by sessa at 2008年08月22日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。