2008年08月12日

夏風邪

そんなにひどいものではありませんでしたが、夏風邪ひいてました。
今はもう治りましたが、この時期の風邪は辛いですね。
幸いにも熱は高くなく、食欲もあったので1週間ほどで回復したのでよかったです。
冷房のかかった部屋にいると免疫力が落ちてきますし、第一の原因はそれですかね。
ちなみに夏風邪と普通の風邪の違いはウィルスの違いが大きいようです。
暑くて湿度が高い夏の環境を好むウイルスの代表格であるエンテロウイルス(コクサッキーウイルス、エコーウイルスなど)やアデノウイルスがそうみたいですね。


「暑い」

と言って最近は家にいるときはずっと家の中でしたが、少し散歩でもしようと思います。
カメラ片手に写真でも撮りに行ってきます。
運動しつつも、いい写真が撮れたら得した気分になりそうです。


そういえば、北京オリンピック始まりましたね。
先日の北島選手の100m、そして今日の谷本選手の金メダル素晴らしかったです。
どちらも見ていましたよ。
北島選手の100mはオーエン選手が当初リードしておりどうなることかと思いましたが、ターン後は圧倒的でしたね。
・・・正確にはリプレイ画面で初めてどれが北島選手なのか把握した口ですが。
優勝後のあの涙が、重圧に耐えた4年間を印象付けていました。
そして谷本選手はオール一本勝ちでの金メダル。
決勝での内またが決まった時に「おおおおお!!」と叫んだのは私だけではないはず。
柔道は見ている側としては、一本勝ちで決めてくれるとすごく興奮しますね。

お二人とも金メダルおめでとうございます。


posted by sessa at 23:33 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
おはよう(^o^)丿

風邪を引かれてたんですか
大変でしたね
どうぞ無理をしないで下さいね
それにしても夏の高温多湿を好むウイルスがいるんですか
性質が悪いですね
Posted by アガリ at 2008年08月13日 05:26
夏風邪だったんですね。
私も長いことかかったの・・・
食欲がないので、治りが悪かったみたい。
最後は気管支まできてたみたいです。
お大事にネ!

北島選手のファンです〜
アテネの時は、若い!って感じだったけど、この4年間ですごく厚みがでたような・・・
ホントもらい泣きしましたよ(T_T)
Posted by MONA at 2008年08月13日 11:36
アガリさん、コメントありがとうございます。

もう大丈夫ですよ。
ご心配くださりありがとうございます。
1週間ほど回復に時間がかかったので、少々きつかったですけどね。

本当に性質が悪いです。
まったく、夏ぐらいはおとなしくしててくれればいいのに・・・
Posted by sessa at 2008年08月15日 22:56
MONAさん、コメントありがとうございます。

食欲がないと、確かに治るのに時間がかかりそうですね。
気管支まで来るとは、かなり辛いものだったと思います。
MONAさんもお体にはお気をつけてくださいね。

100mで勝った時の涙が印象的でした。
それに精神的にも技術的にも厚みがでましたね。
200mは本当に技術の結晶というか、あきらかに他の選手よりも1回の潜水での進み方が違いましたもんね。
感動しました。
Posted by sessa at 2008年08月15日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。