2008年07月30日

夕雲

先日は突然の豪雨&雷がすごかったです。
まったく人がパソコンをしようとしているときに鳴るんですから。
しかも風呂入ってる時がピークで、
「感電したらやばいな」
なんて考えながらこわごわとシャワーを浴びてました。
地下の水道管を通って来てるんで、その中の水にまで影響を及ぼすことはまずないんでしょうけど・・・わかっていても怖かったです。


3日前の写真です。
太陽がほとんど沈みかけていた時のものです。


夕雲 1




空が真っ赤になり、窓から入ってくる光も
びっくりして空を見るとこのような光景が広がっておりました。


夕雲 2


荘厳な雰囲気になっています。
なんでもない風景なのに。
日が沈むまでずっと見ていました。
すごくパワーがあるというかただただ圧倒されてしまいましたよ。
この雲、何雲ですかね??
形状から「巻層雲」だと思われますが、どうなんでしょう。
空はでかい!
改めてそう感じ、なんとなく元気をもらった出来事でした。



posted by sessa at 22:30 | Comment(6) | 写真
この記事へのコメント
おはよう(^o^)丿

おぉ! 良い色に雲が染まってますね
綺麗だなぁ
私はこういう風景を見たくていつも夕陽を撮りに行くんですが
なかなか条件が揃わないと見れないんですよね
Posted by アガリ at 2008年07月31日 05:31
すごい迫力!
何かが起こりそうだね。
天地創造のシーンみたい!
Posted by MONA at 2008年07月31日 12:20
暑いですからこうした夕焼けの写真をみて
少しでも涼しくなりたいです〜。
Posted by くてくて at 2008年08月02日 12:13
アガリさん、コメントありがとうございます。

こんな平凡な土地で見れちゃいました。
真っ赤に雲が染まってるのは見ますが、こういう雲の形状では見たことがなかったのでびっくりしましたよ。
ただ風景が伴ってないのが残念ですね・・・
Posted by sessa at 2008年08月04日 21:40
MONAさんコメントありがとうございます。

圧倒されますよね。
私の感じたパワーを少しでも感じてくださって嬉しい限りです。

天地創造という発想はありませんでしたね。
言われれば「確かに」という表現です。
いい表現が思いつかなかったので勉強になりました。
Posted by sessa at 2008年08月04日 21:43
くてくてさん、コメントありがとうございます。

夕焼けの写真は、涼しい感じしますよね。
その場の空気も伝わってくるというか・・・
でもこの写真はむわっとしてますね。
太陽が写ると涼しさを感じる気がします。
Posted by sessa at 2008年08月04日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

