2008年07月26日

暑い日にこそ果物

暑い日々が続きます。
雨が降らないまま、2週間真夏日が続いてます。
そういうわけで、汗をかく→喉が渇く→水分補給→汗をかく・・・の負の連鎖に陥ることもしばしば。
ちなみに水分補給は喉が渇く前にしたほうがいいんですよ。


負の連鎖を断ち切るのは、やはり果物ではないでしょうか?
水分を適度に含み、冷やしておけば冷たいですし。
アイスやカキ氷ほど冷たくはなりませんが、食べて喉が渇くなんてことはないでしょう。

メロン&桃

メロンと桃です。
メロンのほうはアンデスメロンです。
ちなみにどっちが甘いと思います?
私は桃のほうが甘いと思ったので、メロンから食べたのですがそのせいで桃がすっぱく感じられました。
桜桃缶のイメージで桃のほうが甘い印象でしたが、メロンのほうがずっと甘かったです。
口をゆすいで、改めて美味しく桃をいただきました。


スイカ

そして本日はスイカをいただいたのでスイカを食べました。
後ろに同じくもらい物のゴーヤが写ってますね。
まああまり好きではないので、食べずに終わりそうですが。


久しぶりに食べましたがおいしかったですね。
塩を振って食べるのが、なんとも夏らしくよかったです。
そういえば種が少ない印象でしたが、種が少ない品種だったのかはたまた知らずに食べていたのか・・・
お腹の中で芽が出ちゃうかもしれませんね(笑)


アイスやらカキ氷ももちろんいいです。
でもお腹が冷えすぎますし、喉も渇きます。
果物いいですよ。
甘くて。
夜なんかはぜひデザートで食べると少し暑さが和らぐかもしれませんね。


posted by sessa at 23:48 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
おはよう(^o^)丿

どれも美味しそうですね
特に桃は久しく食べてないので
写真を拝見していてとっても食べたくなりましたよ
Posted by アガリ at 2008年07月27日 05:31
ウワァー・・・
美味しそうだね〜
食欲がわいてきた!

夏バテには果物かも・・・
スイカ買ってこようかしら〜♪
Posted by MONA at 2008年07月27日 08:43
果物はいいですね♪

私的に、夏はスイカがベストかなと思っています(笑

Posted by 隆文 at 2008年07月27日 20:56
アガリさん、MONAさんコメントありがとうございます。


アガリさん>私も桃を久しぶりに食べました。
水分量も多くて、絶妙な甘さ。
はまってしまいそうな味でした♪
しばらくマイブームは桃ですね。
是非食べてください。


MONAさん>スイカも美味しかったですよ。
ただ自分ではあんまり買いたくは無い商品なんですよね・・・
なんでなんでしょう。
冷やして食べるスイカはしかし絶品。
買って食べてください(笑)
Posted by sessa at 2008年07月30日 22:13
隆文さんコメントありがとうございます。

先人は偉大です。
冷却率や水分保有率が高い果物だとわかってて夏にずっと食べていたんでしょうからね。
私はちなみに冷蔵庫で冷やしたんですが・・・冷たい川の水や井戸の水で冷やしたスイカ食べたですね。

Posted by sessa at 2008年07月30日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。