2008年07月30日

夕雲

先日は突然の豪雨&雷がすごかったです。
まったく人がパソコンをしようとしているときに鳴るんですから。
しかも風呂入ってる時がピークで、
「感電したらやばいな」
なんて考えながらこわごわとシャワーを浴びてました。
地下の水道管を通って来てるんで、その中の水にまで影響を及ぼすことはまずないんでしょうけど・・・わかっていても怖かったです。


3日前の写真です。
太陽がほとんど沈みかけていた時のものです。


夕雲 1


続きを読む
posted by sessa at 22:30 | Comment(6) | 写真

2008年07月26日

暑い日にこそ果物

暑い日々が続きます。
雨が降らないまま、2週間真夏日が続いてます。
そういうわけで、汗をかく→喉が渇く→水分補給→汗をかく・・・の負の連鎖に陥ることもしばしば。
ちなみに水分補給は喉が渇く前にしたほうがいいんですよ。


負の連鎖を断ち切るのは、やはり果物ではないでしょうか?
水分を適度に含み、冷やしておけば冷たいですし。
アイスやカキ氷ほど冷たくはなりませんが、食べて喉が渇くなんてことはないでしょう。

メロン&桃

メロンと桃です。
メロンのほうはアンデスメロンです。
ちなみにどっちが甘いと思います?
私は桃のほうが甘いと思ったので、メロンから食べたのですがそのせいで桃がすっぱく感じられました。
桜桃缶のイメージで桃のほうが甘い印象でしたが、メロンのほうがずっと甘かったです。
口をゆすいで、改めて美味しく桃をいただきました。

続きを読む
posted by sessa at 23:48 | Comment(5) | 日記

2008年07月23日

土用の丑の日に際し

明日は土用の丑の日
『う』の字が附く物を食べ、夏負けしないように活力を得る日です。
しかし去年同様、私はうなぎを食べません。
あんまり好きじゃないのももちろんですが、最近の産地偽装が陰を落としています。
それに各地でうなぎの値段の高騰が起きているようですし。
表記自体改ざんされれば、我々消費者には判断がつきませんからね。
これはかなり怖いことだと思います。


普段商品を買う時見るのはまず値段、賞味期限。
生ものですと、産地もチェックするでしょう。
そこに嘘があるというのは、今の支流となっているスーパーやコンビニなどでの買い物において絶対にあってはならないことです。
「表記は絶対に正しい」
という前提があって、初めて物を買えるのではないでしょうか。


続きを読む
posted by sessa at 23:18 | Comment(6) | 日記

2008年07月21日

祝・2周年

本日を持ちまして、このブログは2周年を迎えることが出来ました。
そして4月27日より休止していたこのブログも再開いたします。
だいぶ生活にも慣れ、最低でも1ヶ月間無更新なんて事態にはならなそうです。
今までよりペースは落ちるかも知れませんが、更新を再開出来る事にただ喜びを感じています。


再開を期に改めて記事を見返してみると、実に稚拙な文章を載せていたと恥じる次第です。
ですが、そんななかでも続き休止しても再開しようと思ったのはコメントくださる方々のおかげですね。

記事数:306
コメント数:864

半分が私のコメントでもやはり1記事1コメント以上の計算になります。
これは非常にありがたいことですね。
これからも精進して、続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


ひまわり

暑い日々が続いております。
こちらでは梅雨も明け、ひまわりもいつの間にやら燦燦と咲き誇っています。
夏バテ等に負けないように頑張りましょう!!

続きを読む
posted by sessa at 22:20 | Comment(7) | 日記
×

