2007年12月12日

今年の漢字は「偽」

今年の漢字が発表されました。
今年はが選ばれました。
私は、謝罪の「謝」を予想してたんですけど外れましたねたらーっ(汗)
それにしてもなんだか悲しいですね(ノ_<。)
食品偽装問題など多数発生したので仕方がないにしても候補が「偽・疑・謝・嘘・食」など全体的に暗い。

昨年は確かという字でしたよねひらめき
いじめによる自殺などが多かったのもそうですけど、この字には新しい「命の誕生」という意味も込められていたはず・・・
なんていい要素が1つもないですからね。
清水寺で書くほうも嫌な気持ちだったでしょうねたらーっ(汗)
来年は、明るい1年になることを期待してます!!


<今年の漢字>「偽」に決定 食品偽装問題に高い関心
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000133-mai-soci

posted by sessa at 22:15 | Comment(2) | 日記
×

