2007年07月31日

自民総務会で首相退陣論が噴出

退陣とか簡単に言ってくれますが、税金をかけて選挙するんですよね。
この期間、審議もまともに出来ませんし私達が納めている税金の無駄遣いだとしか思えません。

ただ・・・安部さんは歯切れが悪いですよね。
赤城さんは都合が悪くなるとだんまりですし。
改革とか言われても、信用できませんよたらーっ(汗)

選挙にも現れたように、今猛烈な逆風が吹いています。
だから辞めずに続けるのであれば、これまでのように守りに集中するのではなく攻めなければいけないと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000105-yom-pol

posted by sessa at 20:47 | Comment(0) | 日記

2007年07月30日

土用の丑の日

今日って土用の丑の日なんですよね。
でも今年は鰻を買うのがちょっと怖かったんで、鰻を食べませんでした。
やっぱり中国産は怖いですたらーっ(汗)

食べなかったのはいいんですけど、「土用の丑の日」というのがちょっと気になったんで調べてみましたひらめき


続きを読む
posted by sessa at 21:24 | Comment(2) | 雑学

雷がすごかったです

昨日、今日と連続して雷雷がすごかったです。
昨日も相当怖かったんですけど、今日の雷の方がある意味恐怖を感じました。
普段ですと、「ゴロゴロゴロ」といった具合なんですが、
今日のは、「バリバリバリ、ドーン」といった感じで音が凄くて怖かったですたらーっ(汗)
(マヌケな感じになっちゃいましたねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかしながら、雨が降って久しぶりに過ごしやすかったのはとても助かりました。
今日なんてちょっと肌寒いぐらいでしたしね(-"-;)



posted by sessa at 21:06 | Comment(2) | 日記

2007年07月29日

メガマック&マックポーク

先日、マクドナルドに行く機会がありましたので期間切れで食べられなかったメガマックと好きだったマックチキンと交代で入ってきたマックポークを買って見ました。
クーポン券持ってましたし( ̄ー ̄)
食べてみた感想を書かせてもらいます。


続きを読む
posted by sessa at 23:31 | Comment(0) | 日記

2007年07月26日

冷房使用

暑い、暑すぎる・・・
というわけで今年に入って初めて冷房を使いました(* ̄ω ̄)v
素晴らしいですね、やっぱりるんるん
ただ電源入れてしばらくは変な音がしてたんですけどたらーっ(汗)
ほっといたらその音も止まって順調に動いてくれましたよ。


続きを読む
posted by sessa at 21:55 | Comment(5) | 日記

2007年07月24日

カーテンにいたのは

今日は雨ばかり続いていた中で久しぶりに晴れました晴れ
・・・気温差が激しくて余計に暑く感じる(ーー;)
昨日は湿度が高くて暑かったんですけど、今日は純粋に気温が高くて暑かったです。
熱射病になるかと思いましたたらーっ(汗)


続きを読む
posted by sessa at 22:23 | Comment(3) | 日記

2007年07月21日

祝:一周年♪

実は本日7月21日はブログを開始した日であります。
ちょうど1年前何もわからず知識0のまま始めたこのブログですが、月日が経つのは早いものでもう1年経ってしまいました。
面倒くさがりな私がここまで続けられたのも、見てくれる方々がいたからだと思います。
好き勝手に色々と書いているだけのブログではありますが、これからも更新し続けたいと思います。
ささやかに見守っていただけるとありがたいですひらめき


1年間で、
記事数:194
コメント数:630
にもなっていまするんるん
積み上げてきたものの大きさを感じます。
またコメント数が私の返信を除いても1記事1コメントの計算になることは誠に嬉しい限りです^^
続けてきてよかったとしみじみ思います。
posted by sessa at 21:16 | Comment(5) | お知らせ

2007年07月20日

民主党、公選法違反で首相告発

参議院選挙中にこれは、自民党にとっては相当痛手だと思います。
ただ、私が思うに民主党は今勝てそうな雰囲気ですが、この裁判によっては流れが変わるかもしれませんね。
告発したのはいいですけど、結局うやむやになってなかったことになりそう・・・
違反したのならしっかり追求してもらわないと困りますね。


裁判がもしちゃんと行われるなら、その結果が参議院選挙に直接関わってくるでしょうねたらーっ(汗)
もしかしたら、総辞職なんてことにもなるかもしれませんねたらーっ(汗)
しかし選挙結果が、政策などを無視して、流れだけで決まってしまっていいんでしょうかね??


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000133-jij-pol

続きを読む
posted by sessa at 22:28 | Comment(0) | 日記

2007年07月17日

漢検DS買ってみました


脳トレ発売時、「どうせパターン決まってるんだからすぐ飽きるだろ
脳年齢とか慣れで上がるし、いらないかな」
という感じでまったく欲しいとは思わなかったですが、漢検DSは違いましたたらーっ(汗)
面白そうじゃん!漢字とか覚えておいて損ないし、ゲームなら無理なく勉強できそうexclamation
という感じですごく気になっていました。

・・・今日たまたま見かけたんで、つい購入しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
べ、勉強のために買ったんですよ(≧▽≦;)



続きを読む
posted by sessa at 23:03 | Comment(2) | 日記

2007年07月15日

台風が去り

台風消えずにきましたね。
途中で消滅しちゃうかと思ってたんですけど、ゆっくりと勢力を保ったままこちらまできましたね。
いまだに影響残ってて、風がすごいんですけどね(ーー;)
ビュービューいってますよたらーっ(汗)
明日起きたら色々飛んできてそうです。


続きを読む
posted by sessa at 21:34 | Comment(2) | 日記

2007年07月14日

マックチキン販売終了

マックチキン販売終了だそうです。
ふらふらと情報収集をしている際に発見してしまいました(ーー;)
すごくショックです。

¥100マックの新メニュー「マックポーク」を販売する関係で「マックチキン」は切り替わりで終了するそうです。
でも、この新商品美味しいんですか??
豚肉はパンよりもご飯に合うと思ってる人間ですのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、なぜマックチキンを中止にするのかよくわかりません。
残してくれたって良いじゃないですか(´□`。)
切り替えるってそんなバカなたらーっ(汗)
美味しかったのに・・・
マックチキン販売当初からのファンなんで本当に残念です。
グラコロはどんどん駄目になっていくし、マックチキンまで終わるとなると利用頻度がかなり低くなりそうです。
posted by sessa at 21:59 | Comment(0) | 日記

2007年07月13日

季節感じる蝉の声

とりあえず、忙しい時期は脱しましたのでぼちぼち更新再開します。

台風の影響かもしれませんが、ここのところ天気が悪いですよね(ーー;)
いや、これが本来の梅雨の姿ですねたらーっ(汗)
天気は悪いけど、暑い日々が続いております。

今日もじめじめと暑い1日でした。
外に出ただけではそれほどでもなかったんですが、歩くと汗が滲んできましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
汗を滲ませながら、歩いているとふと「ジジジ・・・」という音が。
耳鳴りかと思ったんですけど、どうも違うし工事の音かとも思ったんですけど激しい感じではないんですよね。
しばらく考えて、「か!!」
と思い当たりましたひらめき


続きを読む
posted by sessa at 22:03 | Comment(2) | 日記

2007年07月10日

時間がないです

ちょっと時間がなくてなかなかまともに更新できません(-"-;)

あと2〜3日で楽になると思いますんで、楽というより暇になってからちゃんと更新したいと思います(・ω・)/
posted by sessa at 22:22 | Comment(5) | 日記

2007年07月07日

七夕

今日は7月7日七夕ですね。
カレンダーとか見て7が並んでるんで、無駄にラッキーな気分になったりしますたらーっ(汗)
でも、残念ながら曇り空なんで星が見えません^^;;
天の川が見えるとかは期待してないんですけど、今日ぐらいは月や星を眺めたい気分じゃないですか。


そういえば、短冊もずっと作ってないですね。
あれって願い事書くのより笹持ってきて飾り付けする方が楽しいんですよねるんるん
折り紙で色々作ったのを思い出しましたひらめき
もし今日願い事をするなら何を願ったのかな・・・

posted by sessa at 22:12 | Comment(7) | 日記

2007年07月03日

円周率の計算式

小学校でしたよね、確か円周率を習ったのって。
自分のことも思い出せないのに、人に聞いてどうするんでしょう^^;;
「3.14」の計算が面倒くさかったのを覚えています。
今では確か「3」で計算するんでしたっけ?
簡単で良いですが、計算力も伸びませんよねたらーっ(汗)


ちょっと暇な時間があったんで、ずっと疑問だった「円周率の計算式」がどんなものだか調べてみましたひらめき
円周率を一生かけて計算した人の話などを聞いて、自分もやってみたいな・・・なんて思ったもんです。
結論から言いましょう。
円周率の計算式は

円周÷直径

ですひらめき
暇な方はやってみてください。

続きを読む
posted by sessa at 21:06 | Comment(5) | 日記

2007年07月02日

+Lhacaに脆弱性発見

圧縮・解凍ソフトとして有名な+Lhacaに脆弱性が発見されたそうです。
私もどこかで見たことがあると思ったんで調べたら、やっぱり圧縮・解凍ソフトとして+Lhacaが入っておりました(ーー;)

詳細としては、脆弱性が+Lhacaのデラックスバージョンにあたるバージョン1.20に存在することを確認したそうです。
この脆弱性を突いて攻撃を仕掛けるLZHファイルが日本のユーザーから提出されていて、「Trojan.Lhdropper」として検出されるLZHファイルを+Lhaca 1.20で解凍すると、PCにバックドアがインストールされるということです。



続きを読む
posted by sessa at 21:49 | Comment(2) | 日記

2007年07月01日

7月突入

7月になりましたね。
かなりあっという間に6月は終わってしまいました(-”-;)
そう感じたのは、忙しかったというのもあるんでしょうけどね。
その関係で6月は結局、目標更新数15回に届かずとても残念です。
7月は季節が本格的にになりネタも増えそうなんで頑張りますよ^^w

では今回はこの辺にしておきます。


P.S
Seesaaのほうで最近メンテナンスをした関係か、私のPCではまったく絵文字が表示されません。
ほかのPCでも同様の症状が出ておりますでしょうか??

posted by sessa at 20:35 | Comment(0) | 日記
×

