2007年05月31日

雨がすごかった

ニュースとかでも取り上げられるほど、すごい雨が降りました。
今日は午前中までは晴れてて、暑いぐらいだったんですよ。
ところが徐々に雲が多くなって、4時ぐらいには真っ黒い雲が西から来て、あっという間に空一面真っ黒にたらーっ(汗)

それから、雷が鳴り出して、どしゃぶりですよ(・・;)
まさに「バケツをひっくり返した」ような雨でした。
しかも、風が強くて、一時期真横に雨が降ってたのを見たときはびっくりしましたね。
雷もすごくて、間髪入れずに光るんで、しばらく落ち着きませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
梅雨の雨というより台風でしたねふらふら
ピーク時に外を歩いてた方は服がびしょびしょになったでしょうね・・・

posted by sessa at 23:25 | Comment(6) | 日記

2007年05月29日

押し入れの中で

暑いんで、さすがに毛布じゃ寝苦しい。
というわけで、タオルケットを出して寝ました。
そしたら、押し入れ独特の臭いが(他の押入れとはまた別の臭いだと思いますたらーっ(汗)
その臭いをかぎながら、小さい頃のことをふと思い出しました。
今日はそのことを書きたいと思いますひらめき


続きを読む
posted by sessa at 21:34 | Comment(3) | 思い出

2007年05月27日

どくだみむしり

休日、しかも快晴だったので、草むしりをしました。
この時期になると、1番の大敵はやはりどくだみです。
むしった時のあの独特の臭いもきついですし、とにかく根っこが深くまで伸びてるんでなかなかむしれないんですよねたらーっ(汗)
しかも、苦労して取っても使い道無いですし・・・
どくだみ茶とかどくだみの化粧水みたいなのもあるみたいですが、恐ろしくて作れませんよ^^;;
自分の庭に何時の間にか生えてるやつを飲んだり肌に塗るのは勇気がいると思いますふらふら
なんか有効に使えないですかね??


続きを読む
posted by sessa at 20:41 | Comment(0) | 日記

2007年05月25日

傘ってかなり不完全

こちらの地域は久しぶりに雨でした。
蒸し暑いといえば、蒸し暑いんですが、連日の暑さと比べると寒いぐらいでしたよ(゚▽゚;)

当然雨なんで、出かける時には傘をささねばならないわけですが、傘ってかなり不完全な代物だよな、思いました。
さしてても足元は濡れるし、風が吹けば上半身だって濡れる。
どうせなら完全に防いで欲しいなと歩いてて思いましたひらめき
でも、動くことを前提にして以上、このスタイルが一番良いんでしょうけどね。
雨を防ぐって意味では、傘よりカッパのほうがいいのかな??
でもカッパより傘が支流なのは、後処理があるからでしょうねるんるん
かっぱ+傘みたいなもの発明されませんかねひらめき

posted by sessa at 23:13 | Comment(2) | 日記

2007年05月23日

救急車 軽症者お断り

ここまでモラルが低下して、タクシー代わりに使う不届き者が出てきているので仕方ないのかもしれませんね。
ただ1つ気になるのは、患者を選択をするとのことですが、どうやって判断するんでしょうね??
電話で症状などを教えてもらって、判断するんですかね。
まあ、自力で病院に来れるか来れないかということを考えるんでしょうねひらめき

救急車は本当に重症の人のみが使えるものであって、軽傷の人が気軽に使って良いものじゃないです。
これを機に全国にも広がって、本当に必要な方だけが使えるようになって欲しいですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000005-yom-soci

続きを読む
posted by sessa at 21:24 | Comment(5) | 日記

2007年05月22日

寝苦しい・・・

暑いです。
もう夏じゃないですか ってぐらいの気温ですたらーっ(汗)
こうなってくると、問題になってくるのは夜、寝苦しいことですね。
物騒なんで窓は閉めて寝てるんですが、とにかく暑い!!
暑くて、全然寝れませんよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

解決策は扇風機ですかね・・・
でも、あれ音が嫌いですし、なによりモーターの熱で部屋が暑くなる。
クーラーをつける季節じゃないですし、しばらく寝苦しい日々が続きそうです。
梅雨が涼しいことを願いますよひらめき

posted by sessa at 21:35 | Comment(4) | 日記

2007年05月20日

「POOM!」

ひたすらボールをバウンドさせ続けるゲームPOOM!
というゲームが紹介されていたんでちょっとやってみました。

GIGAZINE

やり方は上のサイトに書いてあります。
といっても単純ですから、すぐ慣れると思います。
暇な時にでもやってみてくださいるんるん


続きを読む
posted by sessa at 11:53 | Comment(2) | 日記

2007年05月18日

鼻ちょうちん!?

先日のこと
妙に鼻水が出る日でした。(なんか汚くて申し訳ない
しかも、やたら左からばかり出てくるじゃないですか。
かんでもかんでも、出てくるんでちょっと面倒くさくなってきたんですねたらーっ(汗)
だから左側にティッシュを詰めてやりました。
それで1時的に止まりましたよ。


続きを読む
posted by sessa at 20:43 | Comment(3) | 日記

2007年05月17日

奏/スキマスイッチ

なんか最近暗かったんで、音楽聞いてたら、スキマスイッチのが妙に心に響きました。
どっちかというと恋愛系の歌なんですけどね^^;;
いい曲はいつ聞いてもいいってことですかねるんるん
私はこの曲、大好きですよ。
暗いから、切ない感じが響いたのかも。
駅での情景が浮かぶ1曲です。


続きを読む
posted by sessa at 22:03 | Comment(6) | 趣味

2007年05月15日

色々壊れます

最近忙しくなってきてしまって、更新が途切れ途切れに・・・
出来る限り頑張ります!!

最近ですね、やたら物が壊れます。
まず携帯電話
沖縄旅行中に壊れて、1度修理に出したのに、近頃また同じ症状で電源が着かなくなりましたたらーっ(汗)
というわけで、また修理に出したんですが、購入から1年経ってるんで無料じゃ直らないかも。
それにしても基盤まで交換して、1ヶ月半で壊れるとは・・・
ショックです(´□`。)


続きを読む
posted by sessa at 21:57 | Comment(5) | 日記

2007年05月14日

母の日

ちょっと間隔が開きましたね。
忙しかったもので・・・

昨日は母の日でしたね。
ですが、特に変わったことをしてあげられませんでしたたらーっ(汗)
感謝の気持ちすら、伝えてなかったかも知れません。
何だか申し訳ない気分です。


続きを読む
posted by sessa at 22:21 | Comment(3) | 日記

2007年05月10日

爪割れました part2

今日も暑かったんですが、夕方から雨が降り始めたんで、今はそれほどでもありません。
寝苦しい夜とおさらばして、久しぶりにちゃんと寝れそうです(゚▽゚*)

題名通りです。
また爪が割れましたもうやだ〜(悲しい顔)
結局放置しすぎて、伸びまくってたのが原因ですね。
左側からばっくり割れちゃいましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
右手の中指の爪なんですが、結構使うんで、不便です。
現に今も爪が割れてて、中指が使いにくいなか、打っておりますよ^^w

前回の教訓がまったく生かされてますね・・・
爪はこまめに切ります。
もう割りたくありませんから。
復活は2〜3週間後かなたらーっ(汗)
posted by sessa at 22:57 | Comment(6) | 日記

2007年05月08日

暑い・・・

いい天気でした。
しかし、とても暑かったです。
夏でした(ーー;)

朝から暑くて、満員の電車に乗った時にはやばかったですよ。
しかも時期が時期なんで冷房がついてないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
夏よりも今が一番辛い時期かもしれません・・・

朝は無風。
窓を開けても風はなく、地獄でした。
時間が経つにつれ、風が吹いてきたのでよかったんですけどねるんるん
ちなみに今日のこちらの気温は25〜7度。
暑い訳ですふらふら
明日は今日よりさらに暑いそうです(゚▽゚;)
気分はもうでいかないと、体がもたない!
posted by sessa at 21:09 | Comment(5) | 日記

2007年05月06日

安すぎる品は危ない

実は前回の記事の焼き肉食べた後、帰り道でやたら安い店を発見したんですよひらめき
500mlのお茶69円とか店です。
特に目を引いたのがネスカフェのゴールドブレンドで498円だったんですよ。

他の店で798円で売ってたのを思い出して、
「安!!」
と思って即購入。
でも店内にまったく同じ物が598円で売ってたんですよね・・・
今思うと、その場で深く考えなかったことを後悔(´□`。)


続きを読む
posted by sessa at 23:15 | Comment(5) | 日記

2007年05月05日

焼肉〜♪

焼き肉食べてきました。
久しぶりですよ^^
最後に食べたのは・・・10月に行った食べ放題の店かな??
焼き肉食べ放題って言っても、時間制限がありましたし、肉は店の人が持ってくるのを待たなきゃいけないんで、実際はそんなに食べれなかったんですけどねたらーっ(汗)

焼き肉食べに行ったのはいいんですけど、初めて行ったとこなんで迷ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
同じ所を車で3回周りましたよ。
そんなこんなで、なんとか目的の焼肉屋に着きましたよ。
まあ着いたのはよかったんですが、焼くために置いてある七輪が顔に近くて暑かったですね(・・;)
まだそんなに暑くないのに、うっすらと汗が出ましたよ。


続きを読む
posted by sessa at 22:34 | Comment(4) | 日記

2007年05月03日

なぜ緑は目にいい

前回、緑を見て癒されたと書きましたが、よく「緑は目にいい」と聞きますよね。
または「遠くの山を見るといい」なんていうのもありますね。
なぜ緑は目にいいと言われているんでしょうか??
気になったので、調べてみました^^


続きを読む
posted by sessa at 22:50 | Comment(0) | 雑学

2007年05月01日

緑は癒されます

色々出かけてて、2、3日更新できませんでしたたらーっ(汗)
せっかくのゴールデンウィークですし、晴れの日が続いてましたから、お出かけしましたよ^^w
でも、遊園地とかそういう観光地は明らかに混むのが予想されますから、を存分に味わってきました。
この季節になると、色とりどりの花も落ち着いて、木の緑が印象的になってきますからね。
気温もそこまで高くないですし、のんびりと散歩してきましたるんるん


続きを読む
posted by sessa at 23:02 | Comment(6) | 日記
×

